こちらにない質問やより詳しく知りたい場合には、
お気軽にお問合せのページからお問合せ下さい。

賞状作成について

Q賞状の大きさは?
AA3とB4および賞状A4サイズの縦書き横書き賞状に対応しています。ただ、賞状のサイズはコピー用紙のサイズより若干大きめのサイズとなっていますのでご注意下さい。 A3 (436mm×310mm), B4 (393mm×270mm), A4 (310mm×218mm)
Q賞状の紙質はどのようなものですか?
A賞状は通常手書き筆耕用で使う、厚手の金粉処理が施された賞状用紙を利用します。
Q納品前に校正を見ることは出来ますか?
Aご注文頂いた全てのお客様にメールもしくはFAXにて校正を必ずお出しいたします。校正サービスは無料です。さらに何度直しても追加料金は発生いたしません。また、校正OKのご連絡を頂くまでは、いつでもご注文のキャンセルが可能です。
Q名前の漢字が特殊なのですが対応していただけますか?
A名前で利用される特殊な漢字を1000種類以上用意していますので、一度ぜひご相談ください。
Q 文字数の制限はありますか?くだけた文章でも大丈夫ですか?
A 文字数の制限はありません。くだけた文章でも大丈夫です。文字数が多くても料金はかわりませんが、あまり文字数が多いと文字サイズがかなり小さくなる場合がありますので、その点はご注意ください。
Q 受賞者の名前の他にも、名前の右上に○○賞と賞の名前が変わるのですが、その場合、名前差し替え料金で大丈夫ですか?
A 名前以外にも右上に、優勝、準優勝や第○位、○○賞などそれぞれ変わる文字が入る場合も名前差し替え料金で対応いたします。
Q 複数の社員に永年勤続表彰をしたいのですが、名前だけでなく本文内の勤続年数が、10年や20年と変わります。その場合、名前差替料金で大丈夫ですか?
A 本文内の勤続年数が変わる程度でしたら、名前差し替え料金で大丈夫です。
Q なぜ賞状作成の基本料金が毎回かかるのですか?
A 当社では印刷にプリンターではなくインクを利用した業務用印刷機を利用しています。そのため印刷機での製版作業がかかるためリピート注文の際も基本料金を頂いております。そのかわり文面作成料金は無料とし、校正時に何度修正が入っても追加料金は頂かないようになっております。品質維持のためご理解いただければと思います。
Q賞状額や賞状筒なども一緒に注文することは出来ますか?
A詳しい種類や金額は賞状額・筒のページをご覧ください。注文ページから一緒に注文することが出来ます。
Q市章や町章が入った賞状用紙に文字を刷り込んでもらえますか?
A持ち込みの賞状用紙にも対応しています。その際には必ず事前に数枚を当社に送って試し刷りをさせて下さい。また本刷りの時は、刷りミス用に若干多めに賞状用紙を送ってもらいますのでよろしくお願いします。
Q官公庁なので、請書をもらうことが必要なのですが、お願いできますか?
A大丈夫です。指定書式をメールもしくは郵送で送ってください。収入印紙が必要な場合も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
Q紛失した卒業証書や認定証などの証書類を、新たに作成(複製)してもらうことは出来ますか?
A個人の方が、以前にもらった発行済みの賞状を発行者の許可なしに作成(複製)する場合はお断りさせて頂いております。(ご依頼人が発行者(法人)の場合でも郵送先が個人になる場合は発行者への確認が取れた場合のみお請けさせて頂いておりますのでご了承ください。)
Q会社等のマーク入りの賞状を作成することは可能ですか?
A金色で賞状上部にマークを入れることが出来ます。ロゴマークの完全データをお持ちでない場合は、当社にて作成することも可能ですのでお問い合わせ下さい。
Q会社の角印を印刷することは可能ですか?
A 当社でお客様の角印(朱印)を独自に作成して印刷いたします。お客様がお持ちの角印をコピー複製して刷り込むサービスは、法律上の理由から、行っておりません。また第三者の方が他団体や学校の印影印刷を依頼するされた場合はお断りさせて頂きます。

配送や納期について

Q通常の納期はどれくらいですか?
A通常はご注文を頂いてから校正をお出しするまでに約1~2営業日、校正OKを頂いてから約1~2営業日の納期となっております。完成および発送まで約3営業日~4営業日とお考えください。ただ、校正が数回に渡ったり、校正に対してのお客さまからの返答にお時間がかかった場合や賞状額を一緒にご注文頂いた場合、枚数が多い場合にはもう少し時間がかかるかと思います。もし納期に希望がありましたら注文フォームにご入力ください。
Q急ぎの注文に対応してくれますか?
A可能な限り対応いたしますので一度お問合せください。
Q時間指定で発送してもらうことは可能ですか?
A注文フォームに時間指定を選択する場所がありますのでそちらでご希望の時間をお選び下さい。
Q商品の梱包はどのようにされていますか?
A賞状が折れないように、ダンボール梱包で発送させていただきます。賞状のみの場合は厚めのダンボールで挟み込んで発送、額や筒と一緒にご注文の場合はダンボール箱に入れての発送となります。
Q賞状と額を一緒に注文した時に、賞状額に作成した賞状を入れた状態で発送はしてもらえますか?
A大丈夫です。注文フォームの備考欄に「額に賞状を入れた状態で発送希望」と入力して下さい。当社でお客様が購入して頂いた賞状額に、作成した賞状を入れて発送させてもらいます。
Qクライアント(ご注文者様のお客様)先へ直送してもらうことは出来ますか?
A大丈夫です。手数料などは特にかかりません(2か所以上に発送する場合は別途送料が発生いたします)。注文フォームの最後に異なる発送先を入力する場所がありますのでそちらにご記入下さい。また、異なる発送先の下にあるチェックボックスにチェックをつけて頂くと弊社の名前を一切出さずに発送することも出来ます。その場合は配送伝票の荷主名をお客様の会社名に、同梱物も商品のみで発送させて頂きます。

見積について

Q見積はもらえますか?
Aもちろん、無料でお出し致します。お気軽に見積フォームからご依頼ください。また注文前に金額を確認する際も見積フォームをご利用ください。見積もりはメールにてPDFファイルでお送りいたします。(社内決裁などの関係で印の入った正式な見積もりが必要な場合は郵送にて送らせて頂きますので、お気軽にお申し出ください)

支払について

Q後払いは可能ですか?
A

5万円以下のご注文の法人・組合・官公庁・学校・団体のお客様(官公庁や公共機関・学校・上場企業のお客様は5万円以上でも可)は後払いでも大丈夫です。仕上がり賞状と一緒に請求書または払込用紙を同封致しますので、1か月以内に銀行もしくはコンビニ(郵便局)にてお支払下さい。なお銀行の場合は振込手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。コンビニ(郵便局)の場合は手数料(300円+税)がかかります。(個人のお客様は代金引換、銀行振込前払い、コンビニ(郵便局)前払い、クレジットカードのみとなります。

Qクレジットカード払いは出来ますか?
A ご利用頂けます。当社ではクレジットカードによる決済をクロネコヤマトWebコレクトに委託しております。ご注文後に、クロネコヤマトWebコレクトよりメールが届きますので、そのメールに従って必要情報を入力して決済を行ってください。お客さまのクレジット情報は当社に一切残りませんので安心してご利用頂けます。また、カード決済は、当社からの発送指示を受けクロネコヤマトが集荷を行った時点で行われますので、クレジットカード決済をしたのに商品が届かないということはありません。
Q領収書は発行されますか?
A 通常は銀行振込みの場合は振込控え、コンビニ(郵便局)払いは支払い控え、代引きの場合は運送業者控えが領収書の代わりになりますが、当社発行の領収書が必要な場合には、商品に同梱いたしますので、お気軽にお申し出ください。※後払いのお客様は発送時には入金が確認できませんので領収書発行はご容赦ください。
Q後払いの場合は、いつまでに支払えばいいですか?
A 通常は商品到着後1か月以内にお支払ください。お客様の会社で末締め翌末払いなどのルールがあり支払いまでに1か月以上かかる場合にはそのむねを商品発送までにお知らせください。
Q会社のルールが末締翌末払いのため、支払いに1か月以上かかるのですが?
A お客様の会社で支払いルールがある場合には商品発送までにメールなどで事前にお知らせ下さい。

こちらにない質問やより詳しく知りたい場合には、
お気軽にお問合せのページからお問合せ下さい。

お電話でのお問い合わせ

株式会社 中央印刷所山内商店

025-757-2030

(賞状印刷は土日祝日が定休日となります)

パソコンからのお問い合わせ・ご注文

パソコンからのご注文

お問い合わせ

FAXでのご注文

FAXでご注文される方は、こちらから FAX注文依頼書をダウンロードしてください。

注文用FAX台紙

▲ ページの先頭へ